TOPICS

スタッフ日記

★第1弾★ 自宅で楽しめる読書3選!

こんにちは!
リンクジャパンです。

緊急事態宣言が発令されてから約2週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
自宅で過ごす時間が増えたという方が多いと思います。
皆さんは何をして過ごしていますか?

アームジャパングループで「自宅で楽しめるおすすめ3選」を作ってみましたので、数回に分けてお送りしたいと思います。皆さんのご自宅での楽しみに加わればと思います🌸

※あくまでも社員の個人的な主観によるおすすめ3選です。

第1弾は「読書」がテーマです!是非チェックお願いします♪

 

1.長編マンガおすすめ3選📚

気になっていたけど、何十巻もあるのはちょっと…と手が出せずにいた漫画、外出自粛中の今こそチャンス!
すべて完結済で電子書籍移行済!一気にいっちゃってください!

『からくりサーカス』全43巻 藤田和日郎

主人公は小学生の男の子。莫大な遺産を相続したことをきっかけに命を狙われ、自分を助けてくれた美女と追っ手から逃れるための旅に出ます。
出会いや戦いを経て成長する主人公はもちろん、他のキャラクターの魅力がハンパない。
表情、特に瞳の雄弁さときたら漫画界でもピカイチでは!?
幸せと辛さが押し寄せすぎて、ラスト10巻くらいはずっと泣きっぱなしです。
作者の他の作品『うしおととら』『月光条例』もおすすめです。早い話が藤田ファンです。

 

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』全37巻 三条陸・稲田浩司

「ドラゴンクエスト?ゲームやったことないし…」
安心してください。ゲーム知らなくてもまっっっっったく問題ありません!
予備知識一切無しで楽しめます。わくわくする気持ちだけご準備ください。
勇者・魔法使い・武闘家が魔王を倒す旅に出る。それだけの王道ファンタジー漫画ですが、数々の名シーン・名セリフ・名脇役にあふれた名作です。
今年の秋に再アニメ化されますので、読むなら今です!

 

『昴』『MOON-昴 ソリチュードスタンディング-』シリーズ計20巻 曽田正人

天才的なバレエの才能を秘めた少女が命を燃やすお話です。
お行儀よく、ストイックにバレエに向き合うタイプの主人公ではありません。
バレエに依存するような一面を見せたかと思えば、唾を吐くような言動をとる…不安定な子供が泣きながらなんとか立っている、という印象を受けます。
画面から発せられるエネルギーがすごいです。ビシビシ来すぎてこっちまで体力を削られる気がします。
スポーツマンガ好きにおすすめの作品です。

 

2.サクッと読めるマンガおすすめ3選📚

『flat』全8巻 青桐ナツ

ゆるゆるが信条の男子高校生とイトコの男児との日常系マンガです。
のんびりお茶をしながら読みたい。男の子がかわいくてほっこりします。

 

『パティシエさんとお嬢さん』全2巻 銀泥

おいしくてかわいいケーキを作るパティシエのお兄さんと、それを毎週買いに行くもちもちふわふわのOLお嬢さんの両片思いラブコメ。
2人ともピュアすぎてキュンキュンが止まりません。幸せになぁれ。

 

『坂本ですが?』全4巻 佐野菜見

ちょっとなんと紹介すべきか難しいマンガです。
無駄にスタイリッシュな高校生坂本くんが、シュールな高校生活を見せてくれる…そんなマンガです。たぶんそんな感じであってます。
何も考えずに笑ってください。笑うと免疫力が上がるらしいので。

 

3.海外恋愛小説おすすめ3選📚

『アウトランダーシリーズ』 ダイアナ・ガバルトン

20世紀に生きる看護師クレアが18世紀のスコットランドへタイムトラベルし、ジェイミーに出会い、恋や冒険を繰り広げ、時空を超えた愛が描かれています。
クレアを心の底から愛するジェイミーがとても良い。これに尽きます。
ドラマ化もされていますので、そちらも是非チェックしてみてください♪

 

『エマの秘密に恋したら…』 ソフィー・キンセラ

飛行機で乱気流に巻き込まれ、パニックになり隣の席の男性に自分の秘密をすべて打ち明けてしまう主人公のエマ。その彼とは二度と会わないと思っていたが…、という設定のサクッと読めるラブコメ小説です。登場人物のキャラや会話がコミカルで笑えます。
作者ソフィー・キンセラの小説はラブコメが好きな方におすすめです!

 

『トワイライト』全4作 ステファニー・メイヤー

アメリカの田舎に引越しした主人公のベラが、ヴァンパイアのエドワードに出会い、恋に落ちる話です。10年ほど前に読み、最近また読み返しています。
ちなみに私はチームエドワードです。
人間とヴァンパイアの種を超えた愛にはまるかも?

 

テレワークや外出自粛で大変なときですが、自宅での気分転換になるものがあれば幸いです🍀

 

新型コロナウイルスによる影響がまだまだ続いていますので、不要不急の外出を控え、手洗いうがい等日常でできる予防をして、感染拡大を防ぎましょう!

 

 

トピックス一覧に戻る
オンライン契約 オンライン
契約