TOPICS

ニュース

年末のご挨拶

こんにちは!リンクジャパンです。

時間が経つのは早く2021年も残りわずかとなりました。

今年も当社とお付き合いいただきましたこと、社員一同厚く御礼申し上げます。

 

年末年始の休暇中に困ったときの連絡先について簡単にまとめましたので、確認しておきましょう!

 

💡新型コロナの感染が疑われる場合の連絡先について

⭕症状のある方は、まずはかかりつけ医に電話相談しましょう。
⭕夜間・休日やかかりつけ医がいない方は、新型コロナ受診相談センターへ電話相談しましょう。

各都道府県に相談窓口がございますので、お住まいの地域の連絡先を下記のページより確認しておきましょう!

・参照 厚生労働省「新型コロナウイルスに関する相談・医療の情報や受診・相談センターの連絡先」
URL📎 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

 

💡突然の病気やケガで困ったときについて

新型コロナとは別に、急なケガや病気で今すぐ救急車を呼んだ方が良いのか、病院に行った方が良いのか判断に迷うことがあるかと思います。
迷ったり悩む場合は、「 #7119 」に電話して、医師や看護師、相談員へ相談することができます。

#7119実施エリアについては、下記のURLよりご確認ください。

・参照 総務省消防庁「救急車の適正利用」
URL📎 https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate008.html

 

年末年始休暇に入りお出かけされる方も多いのではないでしょうか。火事が頻発しているため、特にビルやホテル等に入る際は、非常時の避難経路を確認しましょう。

安全で素敵な年末年始休暇をお過ごしください🎍

 

トピックス一覧に戻る
オンライン契約 オンライン
契約